こどもちゃれんじぽけっと 2020年2月号「おもてなしレストランセット」でごっこ遊び

こどもちゃれんじぽけっと 2020年2月号「おもてなしレストランセット」でごっこ遊び こどもちゃれんじ

みなさんご機嫌よう、コーシュカです。

あと2ヶ月で幼稚園に入園なのですが、息子のオムツがまだ取れません。。

コーシュカ
コーシュカ

ピギャーーーーー!!!

先生方からは若干の圧力を感じるものの、間に合わなければもう恥を忍んで先生に丸投げーーーーっ!

ゴブフォッ・・・えー、失礼いたしました。

気を取りなおしまして。

子供の脳の発達に効果的と言われるごっこ遊び

一緒に楽しくごっこ遊びができるエデュトイが届きましたよーっと!

今回はそんな2月号の内容を実物の写真を交えてお伝えします。

最後にお得な情報をチラッと載せているので是非チェックしていってくださいね。

先月号の内容はこちらからチェック

スポンサーリンク

こどもちゃれんじぽけっと2月号の教材セット内容

2月号のテーマは「かんがえて やりとりする ごっこあそび号」

教材内容は・・・

  • おもてなし レストランセット
  • ぽけっとえほん
  • こどもちゃれんじぽけっと通信(プレ保育/入園前応援タイプ)

あれ、前回の「1月号」に比べて少なっ・・・

手抜いてないですか、ベネッセさん!!!

と言いたいところですが。

まあ待て、案ずるな。

まだ気になるあの箱を開けていないではないか。

それでは一つずつ紹介していきましょ。

エデュトイ「おもてなし レストランセット」

レストランって書いてる箱開けたらなんかいっぱい入ってた〜!!!

みなさん、覚えていますか?

「お・も・て・な・し」

うん、まだ記憶に新しいですよね。

今回は日本人のそのおもてなし精神を、幼児期から刷り込めるエデュトイ。

コーシュカ
コーシュカ

言い方!!!

はい、こちらも前回届いたDVDで散々予習していたので、既に使い方はインプットされていた息子。

12月特大号」で届いた「はてなくん」というロボット型タッチペン(?)を使って、お客さんから注文をとったり、ミックスジュースを作ったり、お会計までできるようになってます。

はてなくん

息子は今回もピッピピッピと客が注文してもいないのに勝手に次々と承っていきます。

リアルならばこんな店員即クビですが、ここは大目に見ておこう。

しかしここで残念なお知らせが・・・

悲しみ・・・。

紙で作るコック帽のサイズ感・・・テープでなんとか延長しました。笑

確かに息子の頭のサイズはデカイ

息子の出産時、予定日より10日早く破水して即出産だったのだけど、その時点で私の骨盤に頭が通るギリギリのサイズ。。

予定日以降の出産だったらどうなっていたのやら。

先日、幼稚園入園前の採寸があったのですが、試着で用意されていた帽子がギリギリだったので、普段ほぼ注文されないであろうLLサイズの発注となりました・・・

コーシュカ
コーシュカ

サイズがあるだけまだよかった・・・マジで

しかしこの件ではベネッセさんに物申したい!

頭の小さい子は長ければ紙だし切って調整できますよね。

なので、頭の大きい子の最大サイズを考慮した長さにして欲しかったとです・・・

コーシュカ
コーシュカ

あまり需要は無いかもしれないけどね・・・

ま、今回はテープでなんとかなったからいっか。←



絵本「こどもちゃれんじぽけっとえほん」

2月号のDVDは前回の「1月号」に届いたものと合わせて一枚になっているので、今回は一緒に届いてません。

DVDは引き続き、息子はかなり気に入って観ています。

私も夕飯作りの際にずいぶん助けてもらってます。ふっふっふ。

いつもの通りDVDと絵本、エデュトイと連動してます。

絵本には相変わらず興味薄めな息子で、ペラペラ〜っとめくるだけで終了。。

いつか読んでくれることを願って、そっと本棚にしまいます。涙

今回はお店の中でのルールやマナー、嫌な時はその気持ちを相手に伝えること、速い遅いなどの様子の言葉がメインでした。

情報誌「こどもちゃれんじぽけっと通信」

届いた教材の使い方、遊び方が書いてある、おうちの方向けの情報誌。

お世話になっとります。はい。

入園前に準備しておいた方がいいこと、朝のドタバタを軽減する方法などなど、ほんと参考になります!

そして今回とっても参考になったのは「お片づけ」の特集ですね。

私も人のこと言えないくらい片付けは下手くそなんですが、子供って散らかす勢いが凄まじいですよね。

それをどうやったら片付けに気を向けられるか、どう声掛けすれば習慣化できるのかなど、薄い情報誌と侮るなかれ、有益情報が有難い。

お得なキャンペーン情報!

そんなわけで、ここで耳寄り情報!

なんとベネッセさん、実は無料でお名前シールをもらえるキャンペーンをいくつかこっそりやってます。

「え、お名前シール買おうかと思ってたんだけど・・・む、無料!?」

ってなった人、大丈夫。まだ間に合います↓

詳しくはこちら >> お名前シールが応募者全員無料でもらえる!ベネッセのプレゼントキャンペーンまとめ

その他にも定期的に様々なお得なキャンペーンを行なっているので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!

また、今なら資料請求するだけでお得な無料プレゼントももらえちゃいます。

\資料請求はこちらから/

【こどもちゃれんじ】



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました