【レビュー】こどもちゃれんじはじめてみたら後悔した件【ぽけっと12月特大号】

こどもちゃれんじ



どうもーコーシュカです。

突然ですが、ネットの広告で釣られてつい先日から息子のために「こどもちゃれんじ」をはじめてみましたよ。

息子が赤ちゃんの時から気にはなっていたのですが、あれよあれよと時は経ち・・・やっとはじめてみたら「やっぱもっと前からやっときゃよかったよ…」と後悔するような充実した内容に、さすが大手ですなーと感心するしかない私でした。

そんな気になる「こどもちゃれんじぽけっと12月特大号」の内容とはいかに。


スポンサーリンク

クリスマスプレゼントみたいなの届いたー!

なんじゃこりゃー!

個人的にはしまじろうそんなにかわいいとは思ってなかったけど(失礼)これはかわいい!

あ、ちなみにこれ宝箱の形にはなってるけど、配達された時点では四角い形で届きます。私がチョチョイと組み立てました。。(簡単にできるよ!)

これに結構ぎっしり中身が詰まってました。


宝箱の中身はどっさりこんな感じ

まずは入会特典のクリスマス特別BOXね、さっきの宝箱のやつ。

こういう収納できるような箱くれるのポイント高いです。

中身は↓

  • なりきり おみせやさんセット
  • 音声タッチペン「はてなくん」
  • はてなくんおかたづけばこ
  • はなちゃんおせわセット
  • 絵本(12月号)
  • 映像教材(DVD/配信)(12月号)
  • おうちのかた向け情報誌(12月号)
  • 入会特典「3歳の自信応援セット」

そのほか、別のサービスの案内などが入ってました。


なにこれ、無駄に豪華。

そう、特別号だからね。


はなちゃん、これでラストだってよ・・・

今回の12月号で最後となるらしい、この「はなちゃん おせわセット」。

そんな貴重なものなのですが、当の息子はというと元々ぬいぐるみやお人形に興味なし男だったもので、ご覧の通りおせわセットの方はビニールも開けてません・・・汗

でももしかしたらこれから母性に目覚めるかもしれぬ!と淡い期待を抱いているので、その時までに大切に保管しておこうかと思います。

まあしかし、最後になるのはきっと「おせわセット」の方だけで、はなちゃんはまた別のセットが企画されるのでしょうな。(大人の事情)


息子がハマった「なりきり おみせやさんセット」

ぎゃー!こんなん普通に買ったらおいくらするんですかってクオリティーのセットがこれ。

「はてなくん」というオレンジのロボットのキャラクターが実はタッチペンになっていて、それを右端のレジスターに繋げると・・・なんとピッピッってバーコード読み取るやーつ(名前わかんない)に変身するんですよ!

で、それで商品のカードをスキャンすると「たまご、200円です」とか音声が出ます。

え、なに?これ、どういう仕組みなんですか!!付属のバーコードもあるんですけど、それを読み取れる仕組みはなんとなくわかるのだけど。絵のところよ?たまごとかジャガイモの絵の部分をピッてするだけでその音声が流れるって・・・ハイテクすぎて私にはわかりませんでした。

koshka
koshka

幼児むけのおもちゃだからって侮るなかれ


そしてこれに非常に食いついた息子。

いやね、こどもちゃれんじ始めたきっかけがまずこのセットが絶対息子好きだろうなーと思ったからなのですよ。

スーパーに買い物行って会計する時、このピッピッを楽しそうにみてるし、セルフ会計の機械の言葉とか(「いらっしゃいませ」「カードをお取りください」など)いつもマネするもんだから。

そうしたら案の定、めっちゃ食いつくー!ずーっとピッピッやってるー!!!

届いたその日から朝起きたら毎日やってます。

こんなにハマってくれるのなら、始めた甲斐があったなーと思う母なのでした。


ちなみにこのセットを全て収納できる「はてなくんおかたづけばこ」もついてきたので、最初の写真のようにしまうことができます。これは散らからないし親としては嬉しい。


連動した内容の絵本とDVDで家事がすすむ

DVDと連動した内容の絵本がセット。

息子は絵本にはあまり興味がないのですが、DVDなどの映像は大好きなので主にDVDを見せております。

歌のお姉さん的な人(まなおねえさん)としまじろうなどの人形劇の部分は、普段息子が観ている某こども向け番組「いない○ないばあ」なテイストだったので普通に興味を持って観てました。

けれど、マナーやルールなどを教えてくれるアニメパートはあまり関心がなかった様子・・・

koshka
koshka

そこ重要なとこー!!!


ですが、そのほかにもいろんな内容があって、ダンスや言葉、数やまねっこ遊びなどなど充実していて、全体的には初めてのわりに楽しそうに観ていたと思います。

DVDは11月号と12月号が合わさったもので、それぞれ24分ずつ、計48分もの内容でした。

うちの息子さんは何回か見せて内容を覚えると興味を持つようになるので、ひとまず夕飯の準備の時にはこのDVDをしばらく見せ続けてみようかと思ってます。


なお、息子は興味がなかった絵本ですが、12月号なだけあってサンタさんのお話や仕掛けがあるお話などもあって、絵本が好きな子ならばすごく楽しめるのではないかと感じました。


情報誌がめっちゃ参考になる

「おうちのかた向け情報誌」。

ただのパンフレットかと思って特別号が届いてしばらく放置してたのですが、ふとパラパラめくってみるとごっこ遊びのコツとか子供とどう向き合えばいいのか、入園前の準備などが漫画やイラストで分かりやすく面白く書いてあり、いつの間にか真剣に読んでました。。

一緒に届いたおもちゃの遊び方などもいろんなパターンで載ってて、私もこれをマネして息子と遊んだりしてます。

ただのパンフレットなんかじゃなかったぞ!侮るなかれ!←私がね!


入会特典がおもしろい

今回、「ことばあそびえほんスタートブック」と「ちょっきんブック」が入会特典としてついてきました。

その名も「3歳の自信応援セット」

期間限定のセットなので時期によっては違うものが届くと思います。

「ことばあそびえほんスタートブック」は今回一緒に届いた「はてなくん」でピッと読みとったら音声が流れるみたいなおもしろ絵本ですね。これほんとに仕組みが不思議。←しつこい

これも気に入って何度も遊んでます。

「ちょっきんブック」はハサミを使って簡単な工作というか遊びができる本。

楽しそうな内容なんですが、息子はまだハサミが上手に使えないので、練習して使えるようになったら遊ぼうと思ってます。


こどもちゃれんじ紹介制度がお得

そんな感じで12月特別号からこどもちゃれんじをスタートさせたわけでありますが、始めるにあたって何かお得な制度ないのかい?と、特別号で既にお得なのにも関わらずそう思った欲深い私。

そもそもこどもちゃれんじのことをずっと気になっていたキッカケというのが、友人の息子(我が息子より2つ年上)が先にやっていたからなのでありまして。

友人の家に遊びに行ったら、おもちゃ売り場では見たことのない面白そうなおもちゃがあって、友人の息子はそのおもちゃでいつも楽しそうに遊んでいたんですよね。

で、しまじろうのぬいぐるみもあったから聞いてみたら、こどもちゃれんじでついてくるおもちゃなんだよねーってことで。

その後息子が生まれたので始めようかなーと思っていたら、あれよあれよでもうすぐ幼稚園じゃねえか!と。いやー時が経つのはほんとあっという間。

ネットで12月の特別号のことを知り、紹介制度なるものがあるとのことで友人に連絡して紹介してもらうことにしました。

おそらくその時によって内容は違うかと思うのですが、私が入会した時は「全員プレゼント」と「抽選プレゼント」がWでもらえる内容でした。これが入会する人と紹介する人、どちらももらえます。

こどもちゃれんじ検討中の方、周りにもし入会しているママ友や親戚などがいたら、ぜひともこの紹介制度を使ってみてくださいね。


何よりまずは資料請求して無料プレゼントをゲットすべき

私の場合は息子がまだ赤ちゃんの頃に既に資料請求していたので、さすがに2度目はもらえませんでしたが・・・

まだの人は、紹介制度やら入会とかの前にまずは資料請求絶対すべきです!

なぜなら

もれなく無料プレゼントがもらえるからーーーーー!

あとは体験版の絵本やDVDと、おもちゃの体験版(紙でできてるけど結構クオリティー高め)も届くから中々楽しめます。

なんてったってこれ無料だからね。

入会する予定が全くなくても頼んでみて損はなし!←営業妨害すな


とりあえず資料請求してみてごらんなさいな→【こどもちゃれんじ】


結果→やっぱりもっと早く入会すべきだったーっ!!

いやーほんとに、なんで今まで忘れてたんだろうって思いますよね。

資料請求しておいて。

こんなに息子が興味持って遊んでくれたりDVD観てくれたりするんだったら尚更。

赤ちゃんの頃についてくるおもちゃとかほんとかわいいし、子供もめっちゃそれで遊ぶんですよ。

早くに始めた友人の家のおもちゃで息子も夢中で遊んでいたので、食いつきの良さは実証済みです。

私の息子のように内容的にちょっとまだ早いかなって教材が届いたとしても、それができるようになってから使えば問題なし。


先の友人の息子は年中さんなのですが、赤ちゃんの頃から始めて今でも夢中で遊んだりDVDを楽しみに観ていたりするそうです。しまじろうも大好き。

私からみる限りとっても賢くて優しい男の子に成長しているのですが、これってもしや「こどもちゃれんじ」のおかげだったりするのでしょうか・・・なん・・・だと。

koshka
koshka

その子にもよるだろうに。笑


てな感じで、

赤ちゃんの頃から始めときゃよかった・・・マジで。

と、私のように後悔することのないよう、今の時点で少しでも興味があるのならばとりあえず入会してみて間違いないと思ってます。

契約期間に縛りがあるわけでもないので、もし合わないな〜と感じたらいつでも途中で解約できるのも良いところ。


あれ。ここまで書いてきたけど、なんだかベネッセさんの回し者みたいじゃない?私・・・

いや、疑われても仕方ないくらい満足しているただのユーザーでございます。


せっかく入会したので、来月号からも引き続き面白いものがあればレビューしていこうかと企んでいるのでどうぞご贔屓に。


まあとにかく内容チェックしてみてたら良いと思う→【こどもちゃれんじ】


コメント

タイトルとURLをコピーしました