みなまで言うな。コーシュカのすべて

静岡・日本平ホテル宿泊レポ。子連れでも安心!富士山の絶景を眺めながら贅沢なひと時。

静岡・日本平ホテル宿泊レポ。子連れでも安心!富士山の絶景を眺めながら贅沢なひと時。

どうもどうも。今年から本格的に花粉症デビューしたコーシュカです。

我が家には猫がいるので、普段泊まりの旅行ってあんまりしません。

するとしてもお互いの実家に帰省するくらい。

ですが年に一度、ちょっとだけ贅沢して良いホテルに泊まってゆっくりしよう、みたいなイベントが私たち夫婦の間にはありまして。

息子が生まれてからはなかなかゆっくりもできないですが、ご飯を作らなくていいというプレミアムな感じはとてもありがたい・・・涙。

そんなわけで、今回は「風景美術館」と呼ばれる静岡のリゾートホテル「日本平ホテル」に宿泊してきました。

もうね、景色が最高なんです。

\日本平動物園にも行ってきたよ/

静岡・日本平動物園。雨の日なのに行ってきたよレポ【前編】 静岡・日本平動物園。雨の日なのに行ってきたよレポ【前編】

日本平ホテルに到着。

やだ、とってもモダーーーーン!

山の上にどっしりと建つその重厚感。

外観だけ見たら確かに美術館と言ってもいいくらいの洗練されたデザインです。

息子と旦那氏もはしゃいでおります。

でね、あのう・・・エントランスからロビーに入った瞬間の目の前に広がるすんばらしい景色に感動した私なんですが、その感動とチェックインの手続きの狭間でワタワタして写真を撮り忘れるという失態・・・

なので、その景色は実際に宿泊するか、日本平ホテルの公式サイトでご覧くださいィィィイ!笑

>>>  世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

お部屋は広々「スーペリアツイン」

お部屋から見える景色。ちょっと霞み気味だけど・・・これまた絶景じゃねえか!

富士山ドーーーーーン!(語彙力w)

駿河湾ザバーーーーーン!(同じく語彙力w)

そりゃ息子もガラス窓にべったり張り付きますよね。

やめてー!
汚れるーーー!!

今回我が家が宿泊したのは「スーペリアツイン」というタイプのお部屋。

5階にある66㎡の広めの洋室です。

他にももう少し安くて狭めなお部屋や和室・スイートルームなどもあったのだけど、この部屋のタイプしかベッドがくっつけられなさそうだったので。
(ダブルベッドのお部屋は空きが無かった・・・)

これは完全に、息子が寝てる時に落ちないようベッドの真ん中に寝かせるための部屋選びですね。

ですが後ほど、無料で貸し出してくれるものの中にベッドガードを発見!

それならどの部屋でもよかったじゃないかと一瞬思ったけど、息子がキャッキャ走り回れるくらいに広くて快適だったので結果オーライです。

ベッドは幅120cmのセミダブルサイズ。

3歳の息子とであれば、一つのベッドで余裕で寝られますな。

でっかいテレビがどどーーんと置いてあります。

せっかくなので、ローカル番組・テレビ静岡を堪能させていただきました。

ちなみにギャル曽根がめっちゃ食い歩くっていう番組。

相変わらず美味しそうによくお食べになる。(どうでもいい情報)

ドアから続く廊下。

右奥がトイレで、鏡を隠すように横の引き戸を開けるとバスルームです。

ポットがオサレだなーと思ったらやっぱりバルミューダでした。

買おうか一度検討したものの、我が家にはウォーターサーバーがあるので「いらなくね?」と却下された思い出の品でございます。

ちなみにもしお部屋で暇だな〜と思ったら、フロントに言えばボードゲームやカードゲームなども無料で貸してくれるので助かります。

さっきの廊下の引き戸を開けるとこんな感じでバスルーム登場。

我が家に必要かどうかは別として、憧れのダブルシンクです。

そしてお風呂がガラス張りのスッケスケ。

これも我が家に必要かどうかは別として、見た目的にはめっちゃオシャレ。

バスタオルやバスローブはもちろん厚手でふっかふかのホテル仕様です。

洗顔や化粧水などのアメニティーはフロントに言えばお部屋に持ってきてくれます。

お風呂は全体的に石(何度も言うが語彙力w)で高級感。

シャワーはこういうホテルではおなじみのビッグシャワーヘッド!

湯船にはもちろん追い炊き機能はありません。悪しからず。

あ、お湯が溜まるのがめっちゃ早くて感激しました。←そこ!?

トイレは特筆するところは無かったかな。

ウォシュレットがあれば個人的にはそれだけで合格です。

間接照明で少し薄暗い感じがオシャレな雰囲気を演出気味。

ちなみにウチの息子はまだオムツだったのですが、フロントでオムツポットやオマルなども貸し出してくれるので、小さなお子さんがいても安心して宿泊できます。

>>> お得な宿泊料金を検索

でっかいお庭で駆け回る。ホテル裏の絶景庭園。

先ほどお部屋から見えてた、ホテルの裏に広がる広大な庭園。

全面ふっかふかの芝生です。

我が家がこのホテルに宿泊したのは2月なので枯れてますが、暖かい時期ならば緑が綺麗だろうな〜。

庭園側から見たホテル。うん、どっしり。

表側とはまた違う雰囲気ですね。

ホテルから庭園側に出てすぐのところにある水盤。

空が映って素敵空間独り占め。

息子、枯れた芝生を踏む音が楽しいようで、1人でキャッキャはしゃいで駆け回っておりました。

フロントに言えばバドミントンやフリスビーなども無料で貸してもらえるので、子連れでも暇しませぬぞ。

一部、緑の芝生ゾーンがありました。謎。

そして富士山の横に変な形の雲出現!!

これ後で調べたら、「つるし雲」と言って天候悪化の予兆だそうです。

まあ事前の天気予報では次の日が雨となっていたので覚悟の上。

珍しいものが見れたのはラッキーだったなぁ。

庭園の奥まで行ってみーたーよー。

駆け回る息子についてったらアラフォー息切れでギブ。

とりあえず家族3人の影を撮っておく。

ディナーは豪華に「黒毛和牛ステーキコース」

庭園から帰ってお部屋で一休みしたら、レストラン「ザ・テラス」にて夕食。

まずはキアヌ・・・いやそれハリウッド俳優な。

そう、キヌア!キヌアね。キヌアの何かしらです←

初めて食べたけど、えーと、そうね、ポソポソしてます。

もちろん味は美味しいよ!

鶏肉とコンソメのゼリー寄せ。

個人的にはこういうのすごく好き。

見ても綺麗で楽しいし、何より美味しい。

でも、ナイフとフォークだとめっさ食べにくい問題。。

スプーンがあればよかったな〜。

ポタージュパルマンティエ。

オシャンティーな名前ですが、要はジャガイモのポタージュです。

なめらかでうんまー♡

出ました。黒毛和牛のステーキ。

サーロインとフィレを選べるのですが、ここは迷わずサーロインで。

私の中でステーキと言えばサーロインなのです!

一口食べてうんまーーーーーーー♡

が、後ほどやっぱフィレにしとけば・・・と若干後悔。。

そう、私は自分の年齢を考えていなかった!

半分食べ終わったあたりで胃がすでにもたれかかっているではないか!

すんごいんです、黒毛和牛。。

サーロインの旨みと言えば脂身なのに、その部分を旦那氏に全部預け、1人で終了モード。

チーン。

デザートはマンゴーのシャーベット。

結構大容量で、とっくに終了モードの私には食べきれませなんだ。

でもすっごく濃厚で美味しかったの!それだけは信じて、シェフーーー!!

なんか・・・色々申し訳ありません!!!!←

最後はお紅茶をいただいてごちそうさまでした。

部屋からの夜景も美しい。

それではここで一息、しばし移りゆく富士の景色をお楽しみくださいませ。

・・・さすがに夜は富士山見えません。

アタリマエー!

翌日・・・富士山消失。朝食はビュッフェでオムレツを。

ねえ、、、私何か悪いことしたんでしょうか。

そう、やっぱり雨です。

この日、近くの日本平動物園に行く予定だったんです。。

いやね、天気予報でわかってましたよ。

吊るし雲も見たしね。

でももしかしたら・・・ってあるじゃない?

全然富士山見えないじゃないのよ!!!

と思いつつ、朝食のビュッフェへ。

はい、お腹が空いていたのと息子に食べさせるのに集中して、またしても写真撮り忘れました。。。

その場で作ってくれるオムレツ、美味しかったな〜♡

満腹になってお部屋で休憩したら出発準備。

外に出たらやっぱり雨。幻ではなかった。確実に雨。

それもこれも私が雨女のせいだ、と旦那氏にからかわれつつ、私たちはホテルを後にするのでありました。。

日本平ホテルを利用してみて思ったこと

まずこのホテルを予約する際、最初はネットで予約しようと思ったのですが何故だかうまくいかず、何度か直接お電話でやり取りさせていただきました。

その際の担当者さんの対応がとっても丁寧で、その気遣いにプロ意識を感じずにはいられませんでした。

こういう接客が素晴らしいスタッフがいるという事は、そのホテルでの教育がきっちりなされているって事ですよね。

私は今回の予約の一件で既に行く前から安心感を持つことができました。

実際に宿泊してみても、どのスタッフさんもやはり丁寧な接客をしているな〜という印象です。

お部屋の清掃も行き届いていて、何より部屋からの景色が素晴らしく、オサレな空間でのんびりできるし、広い庭園でめいっぱい遊べる。そんでもってご飯も美味しい。

貸し出しサービスがとっても充実していて、小さい子供連れでもほぼ手ぶらで泊まれるところも良い。

今度は芝生が緑の季節、天気の良い日にまたぜひ泊まりたいな。

次はフィレステーキを選ぶんだぞ!

・・・え?ところで雨の中、動物園は行ったのかって??

行ったに決まってますよそんなもん!!!

何のためにここまで来たと思っとんじゃーーーー!!!!!

ってことで、次回は「日本平動物園」のレポをお届けします。

お楽しみに〜♡

\\一気に検索、最安値がすぐ見つかる//



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です