みなまで言うな。コーシュカのすべて

健康診断を侮る勿れ|乳がんになりまして①

いやいやいや、あれじゃない?
もうさ、こいつ当たり前のことをいまさら何言ってんだ状態じゃない?
というかそれよりもさ、人気ドラマのタイトル意識しすぎじゃない?恥ずくない?
もうやめてよしてよーいい歳こいてさーーーでも許してよーあやかりたいわけよーーー

はい!ということで唐突に始まりましたけども。
そしてなんという久しぶりの投稿!!!
久しぶりすぎて自分でもこのブログの存在忘れかけてたわ!!!!
全く更新してないのに毎月維持費だけ払ってたわ!
この世で一番贅沢な金の使い方してたわ!(ちがう)

で。そうなの、久しぶりにどんなネタをぶっ込んできたかと言うとだね。。。

「がん」

あ、「ガーン」とか全然面白くないんで言わなくてもいいです。
はいそうです、そっちの「がん」です、「癌」。

ミステリでもなんでもない。ただの病気のはなしです。

健康診断へゴーゴゴー!

毎年ね、ちゃんと行ってるのよ健康診断。
でも結果はいつも目が悪い(若年性白内障)くらいで他はオールクリアの健康優良児(え、児?)だったわけで。
だから逆になんかさ、つまんないよね。逆に。
なんにも変化がないのってつまんないのよ。
せっかくウ◯コ採っておし◯こ採って朝メシ抜いてわざわざ健康診断行ったのによ。
それなのにいつもと同じで何もないの。

いや、いいことなのよ。そう、何も無いのを確認しに行ってるのはわかってるのよ。
でもさーなんか新たな発見したいじゃん?未知なる自分っていうの?自分の身体の新大陸、発見したいじゃん?(謎)

だからちょっとでも数値がアウトに近いところを探して、基準値内なのにその項目の事をネットで調べたりしてたのよ。あーここもうちょっとでやべえ…とかね、基準値内なのにね!気持ち悪いね!

で、今回の健康診断。

まあ今回もまたとくに何もなく終わるんだろうなー、新大陸発見できないんだろうなー、ごめんよ私の中のコロンブス、老後に会おうぜと思ってたんだがしかし。

後日自宅に届いた検査結果には……

あなたは精密検査が必要です

やだ!とーーーっても強調されて書いてあるゥ!!

ついにきたよ!ビッグイベント!!(怒られろまじで)

詳細確認したら乳腺エコーの項目に「左乳腺腫瘤疑い」と記載されておる。

おん?腫瘤…?さてはおぬし、アレか?いわゆる「しこり」さんかい?

確かにエコー検査の時、技師さん(?)がワイの左チチを変態みたいに入念に行ったり来たり戻ったり止まったり変態みたいに何回も画像保存してる風な感じはしていたが。変態みたいに。これだったのか。その場では「はい、終わりましたよ〜。お疲れ様でした」くらいで他は特に何も言ってくれなかったのに。技師のおねいさん、ツンデレか。ツンデレなのか?それともデレツンか?そうなのか?まあどっちにしてもデレ要素ないけどな!

でもしこりさん、自分でチチを触っても見当たらないんだが。というかそもそも自分のチチが張るタイプでしこりなのかただの乳腺なのか全くもって違いがわからないのだが。

突然のビッグイベントに舞い上がってフワフワしてる割にはすかさず近くの乳腺外科を目にも止まらぬ早業でスマホで探しまくって即予約するという忍者コーシュカくん。

旦那氏に報告

「おい、これちょっと見てくれってばよ!」

と、最近アマプラでアニメの1話からNARUTO(地獄のように多い話数)見まくってる旦那氏にNARUTO口調で報告するような嫁はそうです私です。

「へぇー」と旦那氏の反応は相変わらず薄いが、たぶん内心は心配している……はずである。たぶん。希望的観測。

ま、まあね、そうそう、とにかくまずは検査してみないとわからないもんね。誰でも反応はそんなもんよね。チッ

「ああああああ、死ぬんだーもう死ぬ、すげえ病気なんだきっとおおおおおお」

と、藤原竜也ばりの絶望的な演技を、私の絶望的な演技力で必死にアピールしたものの、失笑される嫁。

「いいからとっとと検査してこいや笑」

と、旦那氏。ううっ、やさしい……(?)

ということで、次回は精密検査へゴーゴゴー!するってばよ!絶対見てくれよな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。