みなまで言うな。コーシュカのすべて

かかとのガサガサ、噂のニベア青缶は本当に効くのか検証してみた

かかとのガサガサ、噂のニベア青缶は本当に効くのか検証してみた

息子がニベアの事を「ネビア」と言いまつがいしていて、それはどっちかというとティッシュだな〜と思いながらも萌えるコーシュカです。

さて、世の中のいい歳した乙女達が肌寒くなってくると気にする事といえば。

思い当たりますよね。

あなたのかかと、乾燥した季節になるとガッサガサになってませんか?

パンスト、全部履き終わる前にかかとに引っかかって破れてませんか?

彼氏や旦那に足スリスリしたら「なんか痛いからやめて」とか言われてませんか?

そのお悩み、いつも使ってるニベアで解決できるんじゃない?

って事で、1人でコソコソ検証していた結果をやっと発表できる時がやってまいりました!

ニベアをかかとに塗り込み続けて2週間、私のガサガサかかとは一体どうなったのか。

ご覧あれ。

<注意>これから私の足の裏の画像がめっちゃ出てくるよ。他人の足の裏を見たら悪寒がしてそのうち震えて最終的には吐くって人はこの記事を絶対に読まないでくださいね。

私の今までのかかとガサガサ・ひび割れケア方法

実はニベアを使う1ヶ月ほど前にこれ↑やりました。

毎年冬に一回だけ、こういう皮ベロ(足の裏の皮ベロンチョ)系を使ってます。

いや、毎年楽しみにしていると言っても過言ではない。

何故ならば、日焼けした時の皮を剥くのが好きな人ならわかると思うけど

めっちゃ楽しい♡

本当にベロンと剥けて、しかもそこからすべすべのかかとが産まれるんですよ。

まるでサナギから孵化した蝶のように。

ズル剥け中のズル剥けな

って、毎年1度だけ皮ベロを楽しんでいた私ですが、アレですね、やっぱり年齢的な問題なのかしらね。

今回は1ヶ月後にはカサカサ再発。。。

そろそろやはり、ズル剥けさせるだけじゃ年齢的にもたんのじゃと思ったわけです。

ワシにはプラスで更なるかかとケアが必要じゃ!

あ、皮ベロまだやった事ない人は是非一度体験してみるべし。↓

アラフォー、ニベアクリームを買う。

THE ニベアの青缶

ジャジャーンと買ってきたよ!

結構デカイ!

限定デザイン的なものもあったけど、私みたいなペーペーはまず基本からだろ!と思い、いたって普通のよく見るオリジナルデザインのものを買いました。

それでは早速開けてみます。

・・・ゴクリ。←水飲んだだけ

パカッ。

うん、知ってるよね。

こういう銀紙みたいのよく見るもんね。

ヨーグルトで。

そうそう、こんな感じ。

大容量です。

自分で買ったことは無いのになぜか使った事はある、それがニベア。

なんだか懐かしい香りがします。

見た目は完全に生クリーム系のヨーグルトです。←

はい。こんな感じでクリームがなみなみと注がれていますね。

そして蓋の裏についたアイスは舐める派の私。

もちろん銀紙についたクリームはそのままポイせずに一番最初に使わせていただきます!

ダイソーの「つるすべかかと保湿サポーター」をオン!

そうそうそう。

最初はニベアクリームだけで検証しようと思っていたのですが、クリーム塗った後は足の裏がベッタベタになってフローリングの床にニベアの足跡がついて大変な事になったんですよね。。

なので、急遽このようなかかとサポーターを今回使う事にしました。

ダイソーで売ってるよ

床も汚れず、かかとも保湿される。

一石二鳥ですね!

色は紫とピンクしか無くてダサいのですが、家でしか使わないので許容範囲とします。←ダイソーさんに怒られろ

ダイソーのと比べたら高いけど、ネットだとこれだけで効果出そうなのがありましたYO。

・・・まあ、今回は既にニベア買っちゃったんでね、まずはそれの検証しましょうよって事で。。←

検証!かかとのガサガサはニベアで改善されるのか!

それでは検証を始めます。

まずは足裏の皮をベロンチョした1ヶ月後の私のかかと。

お目汚し、失礼いたします。。

皮剥けた当時は綺麗だったかかとも、既に毛羽立って(皮立って?)きてますね。

ストッキングが引っかかるのはこいつらです。

ひび割れの前兆もあちこち確認できます。

検証方法としては、毎日寝る前にかかとを中心にニベアクリームを塗り込み、基本は保湿サポーターや靴下を履いて2週間過ごす事とします。

初日夜、ニベアクリーム塗り込み完了

はい、風呂上がりにニベア塗ってすぐのかかとがこちら。

・・・あれ、この写真ちょっとピンボケしてない?

って思うほど滑らかですね。

風呂上がりでしっとりしてる所に塗ればそりゃそうなるわな。

その後時間が経ってどうなるのかが知りたいのだよ、世間は。

なのでホイホイ行きまーす。

翌日朝のかかと

はじめてニベアを塗った翌日の朝のかかと。

ちなみにこの時はまだ保湿サポーターは履いてません。

なんとなくささくれてた皮が落ち着いたかな?って感じだけど、ひび割れ予備軍はまだまだ健在ですね。

2週間後の朝のかかと

ニベアを毎日塗り込み続けて2週間。

そのうち2日間くらい塗り忘れてしまった日もあったのですが。。

その結果、私のかかとはこのようになりました。

最初と比べるとやはりしっとりして、触ってもガサガサ感が無くなりました

って、この画像だけだとわかりにくいので塗る前の画像と比べてみましょう。

比較

左がニベア塗る前、右が塗り始めて2週間後。

なんという事でしょう。

明らかに皮のささくれが無くなり、ひび割れ予備軍もほぼ消滅している事がわかります。

あとは乾燥してシワシワしてた足の裏も、全体的に潤ってもっちりした様に見えます。

え、これならストッキングも引っかからないんじゃない?

私は履かないけど!←

これでもう旦那氏に「足スリスリすな、痛い」とか言われて傷つく事もなくなります!←

結論!かかとのガサガサはニベアで改善できる!

かかとのガサガサ・ひび割れ専用のお高い商品も販売されている中で、昔からある激安なあのニベアで本当に改善されるの?とか少々ナメてたのですが、改善できちゃったので謝りますごめんなさい。

ちなみに私のかかとよりもガサガサレベルが高い場合、既にガッチガチに乾燥して剥がれかけている皮があればそれはもう屍なので、ニベアを塗る前に予め少し削って取り除いておくといいかも。

そしてこのニベア、私みたいに今まで買った事ないって人は少数派じゃありませんか?

家に常備してある人も多いと思うので、もしニベアがお家にあるならば、そしてかかとのガサガサで悩んでいるのならば一度試してみる価値ありです。

私も赤ちゃんのような頬ずりしたくなるスベスベかかとを目指して、これからもニベアケアを続けていきたいと思います。

読んでくれた人の参考になればこれ幸い。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

\このドライヤーもすげえんだ/

SALONIAドライヤーのレビュー。オシャレと評判!その実力はいかに。 SALONIAドライヤーのレビュー。オシャレと評判!その実力はいかに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です