みなまで言うな。コーシュカのすべて

【レビュー】キャティーマン「にゃんこの癒し」を使ったら人間も癒された件【猫グッズ】

ハロー!コーシュカです!

今回はペットを飼っている人にはおなじみ、ペット用品メーカー大手「ドギーマンハヤシ」の猫部門「キャティーマン」の商品、その名も・・・

全身マッサー術
「にゃんこの癒し」!!!

マッサージ術じゃないんだよ!マッサー術だよ!

使ってみたらもう予想以上に我が家の猫たちが気に入ってくれたので、どんな商品なのかを猫たちの様子を交えながらお伝えしていきたいと思います。

カインズホームで衝動買い

私がカインズホームに行ったら必ず行くコーナー。

そうです、ペットコーナーですね!(知らんがな)

フードや猫砂などは重たいので基本的にネットショップで購入するのですが、新しく発売されたおやつやオモチャなどはホームセンターなど店頭で直接チェックして買ってます。

カインズホームはオリジナルのペット商品も多く置いているので、見るだけでもなかなか面白いです。

で、ちょっと気になったものがあったらすぐ買っちゃいますよねー。

なぜならそれは・・・

猫に喜んで欲しいから。

というのは建前で、本当のところは、

私が猫に気に入られたいから!キリッ


けれども、これ絶対気にいるよな〜♡と買って帰って早速猫に試してみたら全く喜ばれない・・・

なんてことは日常茶飯事。

それでもめげずにホイホイと猫様たちに貢ぐ私。

で、今回も鼻歌をそよがせながらペットコーナーをウロウロしていたら見つけましたよ。

なにこれ!絶対うちの猫喜ぶやつはっけーん!

ものの5秒で買い物カゴへ放り込むしもべ・・・いや、私。

息子の相手をしててくれた旦那氏と合流し、これを使って猫が喜ぶ姿を想像してニヤニヤしながら帰宅。

しかし家について早々、なぜか私より先に旦那氏がニヤニヤしながら猫に使うという・・・(旦那氏も漏れなく猫のしもべです)

全身マッサー術「にゃんこの癒し」の全貌

ジャーン!!これです。

実はこの「にゃんこの癒し」、カインズホーム限定のデザインなんです。

通常のペット用品店やネットで販売されている本家はこんな色です↓

個人的には、シンプルなデザインの限定バージョンの方が部屋に転がしといても目立たないので好きです。←転がすな

全体の見た目は、人間の美容グッズにもありそうな感じですよね。

持ち手の部分は結構しなって広がるので、弱い力でも猫をはさんでコロコロできます。

コロコロ部分はトゲトゲで柔らかめのシリコンゴムです。

※写真は使用後のため猫毛がついています。ご了承ください。。笑

そして私の萌えポイントはこちら↑です。

なんと猫の手の形になっていて、しかも肉球付きです!(プニプニはしてないよ)

いいね、猫好きのポイントがわかっておるな、さすがドギーマン。

「にゃんこの癒し」の基本的な使い方

  1. 片側のローラーでコロコロ
  2. 2つのローラーでつまんでコロコロ
  3. 2つのローラーではさんでコロコロ

うむ、御意。

とりあえず全身をいろんな角度でコロコロしてみて、気持ちええポイントを見つければいいのだな。←説明書とか読まないタイプ

我が家の猫たちの反応は・・・

それでは早速試してみましょう!

まずは我が家の長女から。

ニャニャッ、なによこれ。
クンカクンカ・・・

最初は警戒してニオイをひたすらクンカクンカクンカクンカ・・・してますね。

でもこういうマッサージ系は大好きな長女。

早速試してみると、

ちょ、なにすんのよ!
やめ・・・あーーーーーー
(気持ちいい・・・)

抵抗する間も無く一瞬でトリコに。笑

ゴロゴロ言い出す長女。

チョロイです。

コロコロコロー
(極楽極楽・・・)

結果、こんなん。

コロコロー、ムギュ。
ちょ、それはやりすぎ・・・
私の美しい顔が・・・
(気持ちいいから許すけど)

私に遊ばれて変顔にされても全く起こりません。


対する次女。

こちらはマッサージ系がどっちかというと苦手な子です。

なんですが・・・

ムニャムニャ・・・
(なんだこの気持ちいいやつ)

ぐっすり寝てるところすいません、出張マッサージでーす。

コロコロコロ・・・少し目を開けるも、また目を閉じて夢の中。。

ムニャムニャ・・・
(まあいっか、眠いし気持ちいいから好きにさせとこ)

なんとこちらもゴロゴロ言いだしました!

寝ぼけてたからかもしれないけど、いつもならニャニャニャッって怒られて本体を噛んだりパンチしたりするんですが。

お二方とも気に入ってくれたようです。

買ってよかった〜!泣

サンキューカインズホーム!ドギーマンハヤシ!

ちなみに我が家の猫らはお尻の辺りをコロコロすると大体喜びます。

顔まわりも気持ちいいポイントなのだけど、前からやろうとすると怖がるので頭の後ろ側からコロコロすると良いですね。

お腹は怒られますのでお気をつけください。。

惜しいなと思ったところ

これは仕方がない部分があると思うのですが、冬の乾燥している季節は静電気でパチパチします。

コロコローパチパチ、コロコローパチパチ。

加湿器使えよ!って話なんですけどね。笑

ゴムの部分についた毛がなかなか取りにくいので、私的にはここだけ改善してくれたらパーフェクトな商品ですっ!

でもそんな対策したら価格上がるだろうな・・・と思うので、やっぱり改善しなくてもいいです。

加湿器使います!←

結果、「にゃんこの癒し」で猫と人間どちらも癒される

まさにウィンウィンですね!

だってかわいいんですもの、コロコロされて気持ちよさそうに目を細めてゴロゴロ言ってる猫!

たまりません♡

調子に乗って永遠にコロコロしてたらさすがにイライラされましたけどね!←

あとこれ、猫用だけどこっそり私の顔にもコロコロしてみたら程よくソフトな力加減で気持ちよかったです。←試すな
※あくまでも個人の感想です。

今まで買った様々な猫グッズの中でも、二匹とも気に入ってくれたのは久々の当たり。

値段も良心的だし、個人的にはかなり評価が高いです。

こりゃ重宝しそうな一品でございました。


カインズホーム限定デザインはオンラインショップでも売ってます→「にゃんこの癒し」

本家デザインはペット用品店、楽天などでも販売してますよー。


\猫飼い必見!オサレなネコ家具厳選してみました♡/

インテリアに馴染むおしゃれな猫家具5選!猫との生活を楽しもう インテリアに馴染むおしゃれな猫家具5選!猫との生活を楽しもう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です