みなまで言うな。コーシュカのすべて

静岡・日本平動物園。雨の日なのに行ってきたよレポ【後編】

静岡・日本平動物園。雨の日なのに行ってきたよレポ【後編】

ヌーブラやっほー!コーシュカです!

今回は引き続き、日本平動物園レポをお送りいたします。

でっかい猫集団やぬいぐるみ感満載のレッサーパンダなど、まだまだ見所いっぱいだよー!!

前編をまだ見ていないそこのあなたはまずコチラからどうぞ♡

↓ ↓ ↓

静岡・日本平動物園。雨の日なのに行ってきたよレポ【前編】 静岡・日本平動物園。雨の日なのに行ってきたよレポ【前編】

猛獣館299で巨大猫と遭遇してにゃんパワー補充完了!

でっかいベンガル猫がおる!!と思ったらジャガーさん。

ジャガーさんといえばピューと吹きたくなる世代の私でありますが、これまた可愛い♡

そして模様が見とれるほど美しい♡♡

近くまで来てめっちゃアピールしてくれます、幸せ♡

今回もアテレコ3コマ劇場にしてみる。

休んでるのかウ◯コいきんでるのかはちょっと判別できませんでした。←

でっかいアビシニアンがおる!!と思ったらピューマさん。

ねえ見てこの寝姿!!キャワイイ♡♡

これ完全に猫団子でしょうに!!!

ウチの猫らはやってくれない憧れの猫団子がぁぁぁああああ!

動物園で見れるなんてぇぇぇぇええええ!!

ずっとスヤァだったけど、そのおかげで眼福でございました♡

お次は百獣の王、ライオンさま♡

幼い姉妹が面白がってライオンをからかってガオーされてました。

結構な迫力なので、妹の方は怖がって半べそかいていた件。

雨だったのでお二人で屋根の下で雨宿りしていたご様子。

こんなに近くで拝むことができるなんて・・・

雨の日に来てよかったーーーー!!!涙

とりあえず目の前に行ったら舌なめずりされる。
(エサと思われたかな・・・ガクガクブルブル)

ねえ可愛すぎません!?

ライオンってこんなに可愛かったっけ!??

今まで他の動物園で見てきたライオンってさ、もっとこう遠くの方で寝そべりながらどっか見てるか、近くだとしても寝てて動かないかのイメージだったんだけど。
(ただ私がタイミング悪いだけ説)

こんな近くに来てキョトン顔します?

まるでぬいぐるみのような可愛さ♡♡♡

って調子に乗って近づきすぎると・・・

がおおおおおおおおお!!

こうなりますね。

さすがだよ、あんた強さもかっこよさも可愛さも持ち合わせてるなんてな。

さすが百獣の王だよ・・・

ぽつねん・・・

遠くの屋根の下でひとりぽつーんと雨宿りしてたアムールトラさん。

「なんや、そっちおもろそうやな・・・行こかなー、でも雨やしな・・・」

って思ってる。この顔はたぶんそう思ってる。笑

こちらはシロフクロウさんたち。

ポッターの世界ですね。美しい。。

というかもうさ、左の子の表情よ・・・笑

悟りを開いていらっしゃる。

もはや羽の柄が賢者のローブをまとっているようにしか見えない・・・

新ホッキョクグマ舎で水遊び。アザラシの芸人魂が尊い

ザッバーーーーーーン!!!

みんな〜!

ホッキョクグマさんが飛び込みしてるよ〜〜〜!

マイブームなのかこれずーーーーっとやってました。笑

大迫力だけどなんだかかわいい♡

飛び込んでターンする時にガラスを蹴るのだけど、その瞬間のでっかい足の裏を激写!

かたいのかな、柔らかいのかな・・・

ガサガサなのかな、プニプニなのかな・・・さ、触りたい♡

ゴマフアザラシ。

私の世代だと少年アシベのゴマちゃんでおなじみでございます。
(って思ったけど今でもEテレでやってたりするんだってよ!)

スイーーーーーーって気持ちよさそうに目の前を泳いでいきます。

この円柱水槽、旭山動物園でもあったけれど楽しくってずっと見てられますよね。

動きが速くて写真がブレてるのはご愛嬌。。

はい、泳ぎながら寝てました。笑

寝たまま上にスイーってのぼってくもんだから旦那氏と2人で爆笑。

この子からは「来た客全員笑わせたる!」という芸人魂を感じました。

これはただ息子が横にビローンて伸びてて面白かっただけの写真。

そうです、自己満です。

オオアリクイ・キリン・アジアゾウ、雨女は罪深い・・・

オオアリクイちゃん。

トレーに入ってるぬいぐるみをペロペロしたり転がしたりして遊んでました。

こんな近くで初めて見たけど、なんか・・・かわいい♡

こちらキリンさん。

雨で外へ行けなくてなんだかヒマそう。。

相変わらず長く美しいまつげでございます♡

私に気づいたのか、こちらをじっと見つめてきてくれました♡

脚を揃えてじーーーーーーーっと。

なんだろう、何かを私に訴えているような、私の脳に直接話しかけているような。。

「ねえヒマなんだけど。雨でめっちゃヒマなんだけど。どうしてくれんのさこの雨女・・・」

・・・え?今なにか聞こえました??

・・・とにかくその大きく美しい瞳に吸い込まれそうになりました。←

アジアゾウさん。

外に出たいのか、格子の前で行ったり来たりしてました。

私が今日この動物園に来たせいで・・・雨降っちゃってごめんね。

ゾウってダンボの影響で昔から可愛いイメージしかないのだけど、やっぱり可愛い♡

中型サル舎で子チンパンにナメられる

チンパンジーさん。

まだお子様だな〜、可愛い♡

こちらもひとりでヒマそうにいじけてました。

でも私を見つけて何かを訴えてきたところで息子がまたしてもピャーーーーッといずこへ。。

ごめんね、また来るね。と言って立ち去ろうとしたら・・・

この顔!!!!!笑笑笑

これ完全にバカにしとるだろ!!!笑

並びにニホンザルもいたのだけど、例の息子が・・・以下同文。

ビジターセンターで美しいオオカミさんと出会う

ここには日本平動物園の歴史や骨の標本、調査研究の資料などがあり、学びの場となってます。

剥製って昔からなぜか怖くて苦手なんだけど、このシンリンオオカミさんはとても美しくって。

もののけ姫のモロを彷彿とさせる佇まい・・・

生きているような気がして思わず「君は綺麗だね〜」と、まるで道で出会った野良猫ちゃんのように声をかけてしまった私です・・・

あ、もちろん家族以外誰もいなかったからですよ?

決して変なおばさんじゃないですよ?

あの決して私はへ、へ、変態とかじゃ・・・

「黙れ小僧!!」

(ハイ、すみません・・・)

もう少し色々ゆっくり見たかったのだけど、再び息子の都合により退場。

レッサーパンダ館・飼育棟。クラ…ぬいぐるみが立った!!

レッサーパンダ館は屋外と屋内展示があって、屋内の展示場は先ほどのビジターセンター内にあるんです。

おひとりレッサーパンダちゃんがいらっしゃったのだけど、ずっとここで背を向けてモジモジ毛づくろいしてやがりまして全然こっち見ない。

しばらく見てたら寝ました。。。笑

けれど、背中だけでもわかる可愛さったら罪よねぇ、奥さん。

屋外展示場には雨のため誰もいなかったので、お向かいの飼育棟へレッツラドン!

ぎゃーーー!いたよ!いた!ぬいぐるみいたーーーーー!

静止画だと本当にぬいぐるみにしか見えない件。笑

近づいたら目の前をウロウロしはじめた・・・と思ったら立ったーーーー!!!

ぬいぐるみが立ったーーーーーーー!!!

めっかわ!もうね、めっちゃかわええのです♡♡♡♡♡

ガラスに手をついて立つもんだから肉球が丸見えなんです!

息子は早々に飽きてまたしてもすぐ去ってしまったのですが、ここは!ここだけはなんとか!!お代官さまーーーーー!!!!

てことで息子の捕獲を旦那氏にお任せして、しばらくニヤニヤしながら写真を撮るアラフォー。

最後にその可愛らしいお顔のドアップを撮らせておくれ〜〜〜♡

ブレとるやないか!!!

おわりに。雨の日でも楽しめる動物園という噂は本当だった

今回私は2月に行ったのですが、ここ日本平動物園は去年(2019年)の8月1日で開園50周年だったそうです。

めでたい50周年イヤーのうちの一日の天気を雨にしてしまってごめんなさい。

雨だったからここで記念撮影もしなかったけどごめんなさい。

ちなみに出入り口付近にはお土産やさんがあって、レッサーパンダやホッキョクグマの可愛いぬいぐるみなどそれは魅力的な商品がたくさんあったのですが。

ね、もうお察しのとおりですよ。

息子が出口のゲートへ一直線なわけですよ。

てことで土産も買えずに出口へ直行し、動物園を後にした私ども。

結局最後まで息子のペース(涙)

今回残念ながら雨が降っていたのですが、日本平動物園は他の動物園と比べて室内展示が多く、かつ迫力のある動物の見せ方をしていたので想像していた以上に十分に楽しむことができました。

多少見られる動物が少なかったり行動が制限はされていましたが、逆に雨の日だからこそ見られる動物の姿や新たな発見があるかも!!

雨の日でさえこんなに楽しめたのだから、晴れてる日にもし行っていたら楽しくってずっとスキップしてると思います、私。←

お近くならば一度は行ってみる価値のある、素晴らしい動物園でした。

動物園の近くにはこれまた素晴らしい絶景ホテルがあるので、遠出組ならばこちらでの宿泊もおすすめ。

静岡・日本平ホテル宿泊レポ。子連れでも安心!富士山の絶景を眺めながら贅沢なひと時。 静岡・日本平ホテル宿泊レポ。子連れでも安心!富士山の絶景を眺めながら贅沢なひと時。

息子がもう少し成長して、もう少し動物に興味を持ってくれた頃にぜひまた訪れたいと思います!

今度は天気のいい日にお弁当持っていきたいな〜♡

そして次は絶対ローラースライダーに乗る!乗りたいんだ私が!!

ふれあい動物園で絶対キャワイイ動物と長時間触れ合う!触れ合いたいんだ私が!!←

相当これ未練あるな・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です